公募情報


募集広報(英文)より-----

科学研究奨励金(2002年/2003年)

 Bial財団は、ヒトの身体的・精神的過程(主に、まだよく研究されていない側面)の研究促進のため、1994年に奨励金制度を作りました。その第5期の新規募集要項は、次の通りです。

1.応募資格者

 個人または団体研究者(Bial財団及びBialのグループ会社協力者は除く)。
 Bial財団からの現受益者も応募可能(ただし、奨励金はプロジェクトが成功した場合に支払われる)。

2.プロジェクト

 心理生理学と超心理学の領域に限られます。

3.支給期間

 2002年11月1日から2003年10月31日。最長3年まで。

4.支給額

 選ばれた研究者は、5,000〜50,000ユーロが与えられる。例外的に、多額支給の場合もある。
 奨励金の応募書類は、1件づつ慎重に審査される。

5. 責務

 合格した応募者または団体は、研究プロジェクトの全てを任される。
 各プロジェクトの終了時、奨励金で購入した機材の所有権は、その研究が行われた機関に残される(ただし、プロジェクトが終わらなかったり、機関がその機材に興味を持たなかった場合は、Bial財団へ戻される)。
 全体または部分を問わず、プロジェクトの出版には、Bial財団の承認(謝辞?)を掲載しなければならない。

6.応募要領

 2002年8月31日までに、ポルトガル語または英語の応募用紙2部を、本部(Administration Board)に提出する。応募用紙の入手は、本部にまで。

 ホームページ  http://www.bial.com
 メールアドレス fundacao@bial.com