International Society of Life Information Science(ISLIS)

国際生命情報科学会 趣意書

 20世紀の科学・技術は、主として意識・精神・心から独立した物質世界を研究対象としたパラダイム(枠組)を築き、その範囲内での成果を納めてまいりました。
 しかし、20世紀のパラダイムの成果あるいはその延長ではとても説明できそうにない現象が、意識・精神・心が関与する分野などでは現実に存在している可能性が指摘されております。
 本国際学会は、国際的英知を結集し、その未知な現象を科学的実証に基づき明確化させ、その特性と、原理の解明をめざし、21世紀の科学・技術の新パラダイムを切り開き、科学・技術の革新ひいては人類の平和な文化と福祉の向上へ寄与することを趣意といたします。
 真に科学的実証に基づき研究する科学・技術者、研究者および学生の皆様の本国際学会へのご入会を切に期待いたします。
 また、まじめで、特殊な能力をお持ちな方(技功会員)や、本学会の発展をご支援いただける個人および団体(賛助会員)の、ご入会をお願い申し上げます。


Go HOME ホームページ

Last Modified: February 23, 2004

ご質問、ご意見はこちらへ: islis@nirs.go.jp